4/22/2026

4月の定期健康診断も無事に終了

7時のバスで健康診断お出かけは

バスと電車を何回も乗り継いで


10時前に到着したが患者さん多くて

診察は11:30分過ぎで会計終わって12時

そこから又バスと電車を乗り継いで家路へ

診察短く通院が長時間の健康診断日疲れました


今月の診察も何事も無く終了でしたが

先日診察を受けた泌尿器科の先生が転院みたいで

次回の予約表見ていたら名前が変更になっていた

家でネット検索したら知らない先生だった

次回の泌尿器科は5月25日の受診どんな先生かな。

 

4/20/2026

明日は病院杉並へプチ旅

あっと言う間に3か月が過ぎて

明日はもう健診日今回は何度も別の病気で

病院行っていたから何だか変?


 この子の現状は目の結膜炎もだいぶ収まり

一安心ですが昨日あたりに歯からの出血と鼻水

マタマタ歯槽膿漏なのか色々大変

今朝はバーさん体重計ったら4.8Kgとか

2~3百グラム減ってると心配です


夏の始まりなのにもう体重減少

これからの猛暑に耐えれるでしょうか

木曜日は結膜炎の経過健診なので聞くようにと


土曜日、日曜日と庭の芝手入れ

枯れたような芝を土を入れて目隠し?

これで綺麗になるかは分からないが

レークランドテリアさんが十分歩けるように

手入れしました。 頑張れノエ。

4/19/2026

眼科へ行ってきた

眼科健診で白内障と緑内障の術後の検査

左右共に異常はない様で安心でした


気持ちの良い天気が続いて

春の花が一斉に満開を迎えています


次の私の健診日は火曜日で

今のところ天気も問題なしですが

ワンちゃんの結膜炎の健診日は雨の予報

バーさん慌てて一日前に予約変更するも

マタマタその日も曇りと雨の予報が出て

仕方が無いから雨のドライブとなりそうです


間もなくゴールデンウィークの連休ですが

ジーさんバーさんと老犬のレークランドテリアさんには

関係のない休日です


4/17/2026

昔のカメラで

昔のカメラが出てきた 

旅に出る時よく使っていたカメラ


トイカメラで何枚もの加工した画像を撮ってくれる

昔は今みたいに性能の良いiPhoneが無い時代

キャノンが出したパワーショットN面白いカメラで

思わず買ってしまった旅のお供カメラ


飛行機の中で空港で免税エリアで

面白くて何枚も撮っていたが時が進んで

解像度の悪さが目立ってお蔵入り?


こうして復活したカメラは私の朝活お供

あっちでパチリこっちでパチリ

今時のカメラと違って転送方法はWi-Fiとケーブル

直接SNSへアップする手段は無いので

家に戻ってケーブル繋いでPCへ取り込む

手間のかかるカメラです


藤棚の藤の花を狙ってシャッター押せば

こうして何枚もの加工された画像が出てくる

解像度とブルートゥースがネックですが

遊びのカメラとしては十分です

電池不良でアマゾンで中華製電池と充電器購入

充電中に火を噴くのではと心配しながら

朝活お供で使っています

曇り空の少し季節としては寒い日を散歩してきました

4/11/2026

土曜日は晴れの朝

愚図ついた天気も今日は一転

太陽の光も気持ちの良い朝です 


木曜日のレークランドテリアさん送迎用に

前日に行った青梅のパン屋さん

少しくらいは大丈夫だろうと食べていたら

昨日今日と血圧大幅に上昇して猛反省中

月末の脳外科健診までには通常血圧にと

今日からは健康に良い食事を心がけて


レークランドテリアさんの結膜炎も

徐々にではあるが治ってきたので

昨夜からはいつも通りに一緒に寝ていたが

夜中に騒ぐことも無く大人しく寝ていた


首のカラーも昨日からは点けるのを止めたら

何だか元気が出てきたみたいで安心しています。

次の病院は私の眼科健診、やはり右の目が見えにくい

白内障・緑内障の手術から約1年が過ぎて

通院も終わりかなと思っていたのに

まだまだ続きそうで憂鬱です

病院通いを一個でも少なくしたいのに

次から次にと病気が湧き出す?

加齢によるものでしょうが通院は辛いし

通院する事で私のこころは折れていく。