6/25/2026

雨です、台風がやってきます

朝から雨が降っています。 7時台のニュースの途中で、緊急地震速報が鳴りました。 東北地方で大きな地震が発生したみたいです。 ニュースが各局一斉に地震関連へと変わって、震源地やら震度やらを報道していますが大丈夫でしょうか。 テレビの報道によると、震度6強ととても強かったみたいですが、津波の心配はないようなので一安心ですかね。

今日は私の誕生日です。 忘れるほど回数を重ねて、今日もまた一つ歳をとります。 祝ってくれる人もなく、バーさんとワンちゃんから、朝のご挨拶と一緒に「お誕生日おめでとう」の言葉をもらいました。 お祝いの品は先日の父の日と兼ねているみたいで、今日は無しです。 ほしいものは何もない、ボケなければ良いのだと自分に言い聞かせながら、この一年も頑張っていきたいです。


明日は自由が丘まで歯医者さんへ行きます。 久々の歯医者さんの日が雨予報でとても憂鬱ですが、人気の歯医者さんでこの日を逃すと予約が取れないので、明日は頑張って行こうと思います。 次回の予約は、夏のお盆過ぎにしようと思います。 7月、8月と通院の日が続くと、度々の電車移動は疲れますから。 明日は11時半の予約ですから、ゆっくり行けます。 ラッシュアワーも落ち着いた時間帯なので、座って行けることを願っています。

空っぽのラウンジと夜間飛行:ダブリンへのプレリュード

いつものことですが、世田谷方面へ行ったら「あそこに行きたい、ここにも寄りたい」と色々考えてはいるのですが、実際は疲れてしまってどこへ行く気にもなれません。 明日も治療が終わったら、真っ直ぐ帰ることになるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿