病気の事で頭がイッパイいっぱい
血圧も上昇気味で春だと言うのに暗い日々
でも頑張って血圧降下運動?になるのかどうかは知りませんが
重いカメラ下げての長距離朝活
狭山池近くのさやま花多来里の郷へ
例年なら咲いているとの話で行ってみると
残念ながらぽつりぽつりです
2~3人の花見客も残念そうに斜面に向かって
基地の飛行機だけは元気に飛び回って
青空の下訓練に頑張っていました
70代の年金貧乏生活 時々小さな旅しています友人ゼロ、年老いたワンちゃんとバーさんと3人で田舎で年金生活の貧乏人生送りながらの人生終盤 趣味は人生最後の車ミライで知らない街や景色の良い街へ行ってお気に入りの場所を探しカメラに収める事、 風景を撮ったり野鳥を撮ったりその町で暮らす人生を撮ったり又時々は小説風に随筆書いたりやっています、 若かった頃を思いだしてはPCに記録されているお気に入りの作品を眺めています何時か随筆として発表できたらいいなと こんな事考えながらボケまいと頑張っています。このページをご覧になったらぜひ応援してください励みになります。
病気の事で頭がイッパイいっぱい
血圧も上昇気味で春だと言うのに暗い日々
重いカメラ下げての長距離朝活
狭山池近くのさやま花多来里の郷へ
例年なら咲いているとの話で行ってみると
残念ながらぽつりぽつりです
2~3人の花見客も残念そうに斜面に向かって
基地の飛行機だけは元気に飛び回って
青空の下訓練に頑張っていました
暖かな日が続いて又寒くなって
今朝の気温はマイナス2度何時まで続くのか
春になって行動範囲が増えて元気を取り戻し
そんな日が来るのは何時になるやら
自分に言い聞かせていたのに今週初めから
体調不良です何がどうなってこうなったのか
分かりませんが加齢によるものだろうと
勝手に判断していたら段々悪くなって
体温を測ると通常は36度位なのに37度越え
慌てて色々調べ始めていたら
尿の臭いが魚のトロ箱?生臭いにおいで
おまけに膿みたいなものが出始めて
今朝は血尿まで出て近くの泌尿器科探すのですが
泌尿器科のクリニックって
怪しすぎる場所の近くでどうも行く気になれない
そんなこと言ってる余裕は無いのですが
膀胱炎みたいな症状で取り敢えず市販薬買って飲むことに
病院に行きたいけど近くに泌尿器科が無くて
遠くまで車やバスで行こうとしても
頻尿ぽい症状でトイレが出来ないと困るので
頻尿を直してからお医者さんへ行こうと
そんな病気のせいで昨日今日と朝活できてない
先ほど階段から降りるのに関節が痛くて
これでは駄目だとお昼ご飯食べて近くを散歩して。
寒い朝です風も強くて
体感温度はマイナスでしょう
菜の花が咲き始め春の訪れがと
そんな矢先の冷たく吹き荒れる北風
朝活も儘ならぬ強さで一歩進んで二歩下がる
何て歌が出てきそうな朝活でしたが無事終了
冬鳥の居なくなった里山への道に
木蓮が蕾初めて何時咲くか季節を待っていました
遠くの富士山は再びの雪化粧
一旦溶け始めた富士山の稜線に再び雪が
横田基地側から見る富士山は
山影まで真っ白になってしまっています
そして天敵花粉の飛来状況も
最悪の飛散状態で朝から晩まで
鼻水とクシャミと目の痒みで死んでしまいそうです
朝活のお供のポケットティッシュも
大量に消費しながら続けていますが
峠を越えたと言うけどいつまで続くのか
自由に歩ける春に早くなってほしいですね。
人生残りの3回の試験も昨日で無事に終了
1人終了の喜びですが今朝は花粉酷くて大変な朝です
昨夜もレークランドテリアさんの
寝つきが悪くて無理やり毛布に閉じ込めてお休み
寝る前にトイレに行って寝ていますが
トイレに行ってからが中々寝てくれなくて毎晩大変です
昨夜のテレビでは青梅の山は80%の花粉飛散が終わったとか
今年は終わりが早いと言っているが我が家は危険な状態
昨日今日と風も強く吹いていて朝活も大変そうな花粉と風
そんな朝がいつまで続くのかと悩みは多い春の訪れです
今日も酷いのかな明日は如何なのかななどと
考える事はこればかりどこにいこうか何を撮ろうか
そんな気分になる日が早く訪れる事を願っています
昨日の試験もほぼ大丈夫で残すはあと2回の試験
人生最後にボケるのは嫌だと始めた趣味の世界
一からコツコツと勉強していますが畑違いの分野は難問
気長にボケ防止を楽しみながら頑張って行きます。
土曜日までは何ともなかったが
日曜日の夕方より花粉症被害?
暖かくなって庭の芝生には
誕生したばかりの虫たちが出始めて
サッチの処理やら肥料やらと
忙しくなる時期なのに花粉が酷くて
外出するのも嫌になってしまう
庭で遊んでいたワンちゃん達も
1頭少なくなってもう1頭も高齢で歩かない
そんな庭に手入れの少ない方法は無いかと
でも花粉症が落ち着くころにはもう遅い
悩んでいますが戦いは始まったばかりです
昨年の今頃を思い出そうとしていますが
ブログを見ても花粉症の記載はなく
唯々白内障・緑内障の手術の事ばかり
もしかして昨年は花粉症の症状無かったのかと
そんな馬鹿なと思いながらも今も悩まされてる